通常納期プラス2週間という案内だったのに、
昨日、注文後約1週間でパソコンが届きました。

定休日ではありましたが、昼間はいろいろ忙しかったので、
夜になってから開梱して、さて、セットアップしようか、
と、テーブルの上に置いたら、パームレストに汚れが・・・

汚れではありませんでした。

中から突つかれたような出っ張りでした。(ーー;)

一瞬考え込んだんですが、やはり、これは無視出来ない。
早速、その部分を撮影してメールに添付し、DELLに送りました。

今朝、返信があり、サポートに連絡してくれというので、
メールに書いてあったサポートセンターに電話して状況を説明すると、
XPS専用のサポートに電話を転送すると言うので、待つこと暫し。

担当に繋がって、再度状況を説明すると、初期クレーム専門の担当に転送すると言う。
この辺りで、少しムッとしたが、仕方ないので待つこと暫し。

やっと電話が繋がったと思ったら、担当者の電話が混雑しているので、
午後1時過ぎに先方から電話すると言う。
この時には、相当ムカついていたが、仕方ないので、2時過ぎにしてくれと頼んだ。

そして、2時過ぎ。

担当と言う女性から電話があったので、もう一度状況を説明して、交換を頼んだ。
すると、その場合の担当はまた別のところになるとので、再度電話をかけなおすと言う。

キレかかったが、何とか抑えて、待つこと暫し。

さっきの女性から再度電話がかかってきて、新品交換は出来ないので、
修理担当者がこちらに来て、パームレスト部を取り替えると言う。

相当ムカついていたが、面倒臭くなっていたので、
まあ、なんにせよ綺麗にしてくれればイイと言うと、
パームレストに何枚か貼ってあるシールは、剥がして貼り直すので、
綺麗に貼れないかも知れないが、了承してくれと宣った。

よく頑張って来たんですが、ついにキレました。

僕「了承できると思いますか?」
女「でも、了承していただかないと・・・」
僕「あなたなら了承しますか?」
女「個人的な意見は差し控えさせて頂きたいと思います」
僕「意見を伺っているんじゃ無い、あなたなら了承しますかと聞いてるんです」
女「場合によっては了承します」
僕「では、この場合はどうですか?」
女「・・・・・」
僕「わかりました。もういりませんから返品させて頂きます」
女「それは私の方では分かり兼ねますので担当者から連絡いたします」
僕「では、こちらから営業に連絡しましょうか?」
女「営業担当者から電話を差し上げるかも知れません」
僕「では、お待ちしております」

暫くして、営業担当者から電話がかかってきた。

担当者「ご迷惑をお掛けしております」
僕「別に難癖をつける訳では無いですが、対応が悪過ぎると思うのですが」
担当者「申し訳ございません。至急、新しく作り直しますが、
また少しお待ち頂くことになりますので、それだけご了承いただけますか?」
僕「????」
担当者「今の製品を引き取らせていただいて、後日、新しい製品をお届けしますが、
なにぶんにもこれから製造しますので少しお時間を頂くことになります」
僕「パームレストを取り替えるだけでいいですよ」
担当者「そう言う訳には参りません。新しい物とお取り替えさせて頂きます」
僕「なんだか悪い事をしたみたいで申し訳ないです」
担当者「とんでもございません。こちらこそご迷惑をお掛けして申し訳ありません」
僕「では、よろしくお願いします」
担当者「用意でき次第、担当部署からメールを差し上げますので暫くお待ちください」
僕「わかりました。お待ちしております」

あの、サポートセンターとのやりとりは何だったのでしょうか?

それとも、気の弱いやつは馬鹿を見ると言うことなのでしょうか?

以上が、今回の顛末です。

もうチョットで、おニューのパソコンを諦めなければならないところでしたが、
何とか落ち着く処に落ち着いたというお話でした。


今回の教訓

気の弱い奴は、DELLのパソコンを買ってはいけない


失礼しました。m(_ _)m